360℃ Google street view

CORPORATE BLOG

Facebook広告を出稿して思ったこと。

Written by Karin

こんにちは、カリンです。

今回はFacebook広告を出稿して思ったことについて書こうと思います。

FIRSTMADEのFacebook広告

もしかしたら既に発見してくださった方もいらっしゃるかもしれませんが…最近、FIRST MADEでFacebook広告を始めました。

あの黄色背景のオジサンです笑

なかなかにインパクトがあるのではないでしょうか…。

目を引くデザインに

今回のFacebook広告では「思わずスクロールを止めてしまう!」を目標に制作しました。

内容は”小規模事業者持続化補助金を活用したWebサイト制作をしませんか?”というものです。
中々内容がハードなため、人々に興味を持ってもらえるものではありませんよね。

やはり広告というものはお客様の動きを止めるほどのデザインでなければいけないと私は思います。

端的に情報まとめ、必要事項を短い時間で伝えるということも大切ですが、まず目に止まらないデザインではせっかくまとめた情報も生きてきません。

思い切ったデザインでお客様の心をつかみ、そこから情報を得て視野を広げてもらう事こそが大切だと私は思います。

今回はその辺りを重点に考え、このようなインパクトがあるデザインの広告になりました。

絶賛広告配信中!

4/17から黄色いオジサン広告が配信されています。
4/30までは継続して広告配信されていますので、小規模事業者持続化補助金を活用したWebサイト制作に興味のある方はぜひ一度InstagramかFacebookでオジサン探してみてください。

きっとどこかに現れると思います笑

最後に…

Facebook広告は一般の人ではかなり難しい操作性となっております。

Facebook広告・Instagram広告について気になった方はぜひお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください!

FIRST MADEでは広告デザインの作成、配信作業、情報収集といった広告分野も得意としておりますので安心してお任せください。

また、小規模事業者持続化補助金でWebサイト制作したい方もお気軽にご相談ください。

小規模事業者持続化補助金についてはこちらから!

FIRST MADEのFacebook広告はオジサンでシリーズ化していきたいなぁ…と思ってます笑

この記事を書いた人

Karin
KarinDesigner
2000.12.16
趣味:らくがき Netflix散策
最近はジョジョの奇妙な冒険にハマってます。
Pocket

※テレビ会議によるフルリモートでのサービスの提供にも対応しております。

滋賀でホームページ制作をするならファーストメイドにお任せください。滋賀県を拠点にして、ホームページ制作を主な業務としています。

FIRST MADEでは、あらゆるデザイン制作や企業ブランディング、アートディレクションを行なっています。 私たちは滋賀の頼れるweb制作会社としてお客様に寄り添います。