360℃ Google street view

CORPORATE BLOG

就労継続支援B型事業所W様の1周年記念パーティーに参加させていただきました。

Written by Karin

こんにちは!カリンです。

先日、就労継続支援B型事業所W様が1周年を迎えられたということで記念パーティーにお呼びいただきました。

今回のブログは1周年パーティーについて書こうと思います。

就労継続支援B型事業所とは?

就労継続支援という単語を初めて知る方も多いと思うので、まずは就労支援について紹介していきますね。

就労支援とは、就職に必要なスキルアップだけでなく、安定して就労する上で必要な能力を身につけるトレーニングを提供することをいいます。

そして、就労支援には、「就労移行支援」と「就労継続支援」の2種類があります。
(今回は、就労”継続”支援のほうについてのみ説明しますね。)

就労継続支援には、A型とB型の2種類があります。

就労継続支援A型とは、現時点では一般企業での勤務が難しいものの、一定の支援があれば雇用契約を結んだ上で継続して働くことができる方を対象にした福祉サービスのことをいいます。

就労継続支援B型とは、障がいや難病のある方、年齢や体力などの理由から企業等で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスのことをいいます。

W様は後者の、就労継続支援B型の方となります。

1周年記念パーティー

就労継続支援B型事業所W様とFIRST MADEの事務所は同じ建物の同じフロアにあるため、今回の1周年記念パーティーにお声がけいただきました。ありがとうございます✨

パーティーはお昼開催で、びわこレストランROKUさんの豪華ビュッフェをいただきました。

メインのカレーがとても美味しかったです!

他にも唐揚げやグラタンなどがずらりと並んでいてすごく豪華でした。

就労継続支援B型事業所W様、美味しいご飯と楽しい時間をありがとうございました。
そして、1周年記念おめでとうございます。今後の更なる発展を心よりお祈り申しあげます。

この記事を書いた人

Karin
KarinDesigner
2000.12.16
趣味:らくがき Netflix散策
最近はジョジョの奇妙な冒険にハマってます。
Pocket

※テレビ会議によるフルリモートでのサービスの提供にも対応しております。

滋賀でホームページ制作をするならファーストメイドにお任せください。滋賀県を拠点にして、ホームページ制作を主な業務としています。

FIRST MADEでは、あらゆるデザイン制作や企業ブランディング、アートディレクションを行なっています。 私たちは滋賀の頼れるweb制作会社としてお客様に寄り添います。