NEWS

Business Timelineにご掲載いただきました。

2018.02.20

Business Timelineに掲載していただきました。

主にデザインやクリエイティブ、IT系といったジャンルに絞ったビジネスに役立つ経済情報誌(フリーペーパー)です。

今回はその中でも「2018年のトレンド予測」-企業のバリューを引き上げるポイント-に掲載していただきました。

全国の各製作企業18社が2018年のトレンドやIT活用術、経済展望、クリエイティブのあり方など、企業バリューを引き上げるために必要な視点について語っておられます。

中にはAi、やrobotを活用していくという意見が結構多かった印象です。

より充実したコンテンツ

これからはWEB制作というジャンルに限ってウチが注目しているのはやっぱりコンテンツです。

どんなにいいデザインで成果物を納めたとしても、そこに充実したコンテンツがないと消費者には響きません。

どんなに世の中が進んでも、「デザインありきのコンテンツ」という考え方よりは、「コンテンツありきのデザイン」の方が必要だと考えています。

マーケティングを積み重ねていくと、自ずと掲載したいコンテンツは量は膨れ上がる一方です。
そこで、この縦横無尽に散りばったコンテンツの中から、不要なものを削除し、きれいにまとめる。

これがデザインだと考えるからです。

JALの各ラウンジでもラックが設置されてあるので、フライト予定のある方。

ぜひお手にとっていただければと思います。

 

contact PAGE TOP