360℃ Google street view

CORPORATE BLOG

FIRST MADE 設立

Written by FIRST MADE

11月27日、無事に法人登記することができました。
改めまして、お支え頂いた沢山の皆様に心より感謝申し上げます。

そして素敵なお花をたくさんいただきました!
お心遣いありがとうございました!

会社設立のご案内をお送りしてから約1週間、毎日のように皆様からお祝いのお電話やメールや電報を頂きました。
大好きな皆様から頂いた一つ一つの温かいお言葉が本当に嬉しく、有難いことだと噛み締めています。
今日は素敵なお花がいくつも届き、事務所がとても華やいでいます。

名前の由来

もう好きな英単語が多すぎて、付箋で一度書き出したのですが、50ワードを超えてしまい、選ぶ判断基準がかなり難しくなってしまいました。

その中で、好きな曲に使われている単語や、映画のタイトル、好きな歌詞などをピックアップしたりしたのですが、なかなかまとまりませんでした。

そして誰でも覚えられる、至ってシンプルで耳馴染みのいいフレーズ。そして想いの込められたネーミングでなければならない。という3つの絶対ルールを作り、何度も構成しました。

最終的に…

『FIRST』=最初に〜、初めての〜

『MADE』=〜手がけた、〜作られた

madeはmakeの過去形ですので、手がける、作る、ではなく、手がけた、作られた。という部分には言語を選定しました。

この2単語に絞り込み、上記に書いたジミ・ヘンドリックスと関連性をもたせたかったのです。

つまり、当たり前になっているサービスを最初に作った会社でありたい。という想い。

常に新しい事へ挑戦し続ける会社でありたい。そのためにあらゆるカテゴリーの情報もどんどん吸収して、革新的な独自のサービスを生み出せる会社を目指したい。

これはずっと変わらない普遍的な会社の想いです。

FIRST MADE

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

Pocket

※テレビ会議によるフルリモートでのサービスの提供にも対応しております。