360℃ Google street view

CORPORATE BLOG

Going Nuts!

こんにちは、メグミです。
少し前になりますが、お休みの日に八幡堀へ出かけた時のことを書こうと思います。

前から気になっていたGoing Nuts!さんに行ってきました。

Going Nuts!

Going Nuts!さんは”楽しく、おいしく、健康的になるフードスタイルのブランド”として人気のあるナッツとドライフルーツの専門店です。

新しく移転OPENされた店内に入ると、ナッツやドライフルーツがずらり。
量り売りなので自分の好きな種類のナッツやドライフルーツを好きな量購入することができます。
また、オリジナルの瓶を購入すれば中に入る分だけお持ち帰りできる詰め放題も。
色とりどりのナッツやドライフルーツを詰め合わせてみると彩も良く、思わず写真に残したくなりますね。

ライフスタイルや健康に合わせて選べる

店内に並んでいる商品には、それぞれに含まれる栄養素やどのように健康にいいのか、どんな方におすすめなのかなどの細かい説明が添えられています。

冷え予防・むくみ改善・疲労回復・高血圧予防など効能は様々。
一つ一つに細かい説明があるので、「へぇ〜」とじっくり見て回りました。

自分の健康状態や身体の気になるポイントに合わせて選べるのはいいですよね。

数あるナッツ類の中で、特に私がたくさん購入したのがローストピスタチオ
ほんのり塩味がついていて美味しいんです。

ピスタチオに特に多く含まれている成分はルテインゼアキサンチンと言い、眼精疲労や視力の低下の回復などにも役立つ、目の健康維持に良い成分が多く含まれているそうです。
日頃からスマホやPCなどで目を酷使している自覚があったので、その効能を見て思わずピスタチオを瓶に詰めていました…

改めて効能を知ってから選ぶとまた見方が変わってきますね。
ナッツやドライフルーツが身体にいいということはぼんやり知ってはいたんですが、何がどういいのかまでは把握していませんでした。

量り売りなので、自分のその時の体調や健康面で改善したい部分に合わせてカスタムできるのも魅力的です。

ココロ・カラダ・地球にイイコトはじめよう。

ナッツとドライフルーツというプラントベースのお店であり、環境問題にも気を配られているGoing Nuts!さん。
今までは使い捨てだった詰め放題用の袋を何度も再利用が可能なオリジナルの瓶に変更するなど、フードロスを減らし、プラスチックフリーなお買い物を推進するための取り組みも行われています。

Going Nuts!さんは八幡堀のすぐ近くに店舗を構えられております。
ナッツの量り売りを始め、添加物フリーのナッツスムージーやこだわりの自家製グラノーラなども取り扱われているので、皆さんもぜひ一度足を運んでみてください〜。

Pocket

※テレビ会議によるフルリモートでのサービスの提供にも対応しております。

滋賀でホームページ制作をするならファーストメイドにお任せください。滋賀県を拠点にして、ホームページ制作を主な業務としています。

FIRST MADEでは、あらゆるデザイン制作や企業ブランディング、アートディレクションを行なっています。 私たちは滋賀の頼れるweb制作会社としてお客様に寄り添います。