360℃ Google street view

CORPORATE BLOG

入社から約2ヶ月経って感じたこと

Written by Karin

こんにちは!カリンです。

5月ももう終盤ですね。
もうすぐFIRST MADEに入社して2ヶ月になります。

今回は入社して2ヶ月経ち、感じたことについて書こうと思います。

怒涛の2ヶ月

一言感想は「2ヶ月なんてあっという間だった。」です。

仕事に追いつくため、常に頭を使って作業をしていると時間が過ぎていくのが本当に早いですね。

この間もメグミさんと仕事の話をしているときに、「あれ?あの案件からもう1か月経つの?」ってことがありました笑

朝出勤したと思ったらもう夕方!?てのが毎日です。

成長したと感じる部分

この2ヶ月でかなり社内の空気に馴染むことができたと感じます。
仕事の進め方も掴めてきた気が…します。

また、学生の頃と比べると「考える力」がかなり定着したのではないかと思います。

学生時代何も考えていなかった訳ではもちろん無いのですが、FIRST MADEで働き出し、提案資料の作成やウェブサイトのデザインを通して、常に脳をフル稼働させるようになりました。

失敗もありますが、この2ヶ月で「考える力」は伸びたのではないのかなと自分では思います。
(まだまだ足りてないとは思いますが泣)

あと、ジョジョに関する知識もこの2ヶ月でめっちゃ増えたと思います笑

まだまだこれから

真剣に仕事に向き合ってると楽しいと感じます。
でもその反面で力不足だ…とも感じます。

ここ最近、仕事を進めていく中で勉強が足りていない、引き出しの数が少ないと感じることが多々ありました…。
1日1日を大切にして様々な事を吸収し、より成長できるように頑張らなければと痛感しています。

落ち着きながらも更に勢いをつけられるよう、明日も頑張ります。

この記事を書いた人

Karin
KarinDesigner
2000.12.16
趣味:らくがき Netflix散策
最近はジョジョの奇妙な冒険にハマってます。
Pocket

※テレビ会議によるフルリモートでのサービスの提供にも対応しております。

滋賀でホームページ制作をするならファーストメイドにお任せください。滋賀県を拠点にして、ホームページ制作を主な業務としています。

FIRST MADEでは、あらゆるデザイン制作や企業ブランディング、アートディレクションを行なっています。 私たちは滋賀の頼れるweb制作会社としてお客様に寄り添います。