NEWS

旬菜 三日月 えきまちテラス長浜店

2018.01.24

名刺を制作させていただきました。

えきまちテラス長浜の2Fに店舗を構える旬菜 三日月さん。

料理長の愚直なまでの料理に対する、熱い意志をカタチにしたいという思いがありました。

和食の持つ「潔さ」をそのまま紙で表現したかったので、装飾は排除し、上品な雰囲気と質感を崩さないように仕上げました。

旬菜 三日月

毎朝市場に出向いて仕入れ、新鮮な魚介類をふんだんに使用した料理は、卓越した技で丁寧につくり上げられています。

郷土料理の一つ『鮒寿司』が楽しめるのも魅力の一つ。

魚介類だけでなく、三角という希少な部位を使用した『黒毛和牛陶板焼』などの肉料理も自慢の逸品です。

宴会や家族でのお食事、大人のデートなどにもぴったりな大人の空間。観光で訪れた遠方のお客様にも温かいもてなしをしてくれる、とっておきの和食店です。

料理長の高居さん。
1977年、滋賀県生まれ。

純粋に料理が好きで、多くの人に、自分のつくった美味しい物を食べていただきたいという思いと、サービスすることが好きだったので、いずれは料理人の道に進もうと決めていた。

【彦根キャッスルホテル】で5年、【紅鮎】で2年、【魚清】で8年修業。

現在は【旬菜 三日月】の料理人として、四季折々の食材を使用した、美味しい料理をふるまっておられる。

とっておきの時間と「和」の料理を楽しみたい方、おすすめです。

三日月の店舗情報

基本情報
店名 旬菜 三日月
TEL 0749-62-2277

最寄駅 JR琵琶湖線 長浜駅 徒歩3分
アクセス JR長浜駅より徒歩約3分、えきまちテラス長浜内です。
住所 滋賀県長浜市北船町3-24 えきまちテラス長浜2F

 

営業時間
ランチ 11:30~14:00 (L.O.14:00)
ディナー 17:30~21:00 (L.O.21:00)

contact PAGE TOP