360℃ Google street view

株式会社tiwaki 様

株式会社tiwaki 様

地域 滋賀県草津市

業種情報サービス業

パンフレット制作フライヤー制作

滋賀県草津市でAIコア技術開発をされている、株式会社tiwaki様のパンフレットを制作させていただきました。
合わせて、tiwaki様で開発されている画像AIコア技術「Furinkazan」のフライヤーの制作も手掛けさせていただきました。

新しい技術を社会に提供し、 企業や人々の暮らしをよりよくする。

tiwaki様は機械学習・画像認識など人工知能のコア技術開発を基盤に、常に新しく実用的なAI 技術を創出し続けておられる会社様です。
より多くの人がAI技術を使えるよう、その独自技術をパッケージ化しお客様の要望に応じたカスタマイズでご提供されています。

パンフレットの表紙デザインにあたっては、tiwaki様のロゴマークや「知恵は琵琶湖から湧く」というコンセプトから着想を得て、水面に波紋が広がるイメージでデザインさせていただきました。

移り変わる時代と共に歩み、常により良く成長していく技術集団

常に新しく、より良く改良・開発されていくtiwaki様の技術のスマートさを表現するため、コーポレートカラーの青色をメインに透明感のあるスタイリッシュなデザインを目指しました。

tiwaki様のご提供されるサービスをわかりやすく伝えるため、細かな部分の言い回しや言葉選びにこだわり、図を交えるなどレイアウトを工夫しながら端的に表現させていただきました。

画像AIコア技術「Furinkazan」シリーズ

「Furinkazan」は全部で三種類あります。

距離推定に長け、人々の密集具合の検出も可能なDistance。
関節点などのキーポイントを検出し、人の骨格を推定するPose。
人混みの中でも高精度な「頭部」検出ができるHead。

同じFurinkazanシリーズの中でも特徴や強み、さらに活用シーンも異なる三種類のフライヤーはそれぞれ色分けすることで区別させていただきました。

性能は違えど、シリーズとしての統一感を出すため、全種類に共通してポリゴン状の人のシルエットを入れています。

また、種類ごとの性能が一目見た時にもわかりやすいように、各技術で検出できる部位をシルエットにも反映させていただきました。

シリーズとしてのまとまりを出すため、トップ部分のレイアウト等統一できる部分は統一しながら、細部のデザインは各技術の特性や強みに合わせて異なる表現ができるように工夫しています。

常に、より良く。いつでも、新しく。

「Always be better.」
常により良い技術を求め、新たな技術を創出し続けるtiwaki様の理念を端的に表現したコピーです。
掲げられている理念の通り、tiwaki様は常により良く最先端な技術の創出を求め、より多くの人たちがA I 技術を使える仕組みを作ることで人々の「幸せ」・「安全安心」を守ることを目指されています。

その他の制作実績例

※テレビ会議によるフルリモートでのサービスの提供にも対応しております。

滋賀でホームページ制作をするならファーストメイドにお任せください。滋賀県を拠点にして、ホームページ制作を主な業務としています。

FIRST MADEでは、あらゆるデザイン制作や企業ブランディング、アートディレクションを行なっています。 私たちは滋賀の頼れるweb制作会社としてお客様に寄り添います。