360℃ Google street view

CORPORATE BLOG

私たちと一緒に働いてくれるコーダーを募集しています。

Written by FIRST MADE

こんにちは、株式会社FIRSTMADEの代表取締役 山中です。

お陰様で弊社も創業から5年が経ち、上場企業から地元密着の建設会社や美容業界や飲食店まで、さまざまな業種・業態のお客さまからWEB製作の依頼を受けることが多くなりました。

有り難いことに、お客さんが私たちの仕事を評価してリピートしてくれる、もしくはお客様が別のお客さんを紹介してくれるという非常にありがたく堅実な方法で毎年、確実に前の年を超える成長ができています。

特にここ最近は依頼の多さに対してリソース不足になることもあり、その度に業務の効率化や外部のパートナーの助けを借りて乗り越えてきたのですが、リソース不足により残念ながらご依頼をお断りすることもありました。

中にはどうしても私たちに依頼したいからと、依頼主からオファー時期を調整して下さるお客さまもいらっしゃったりと、リソース不足の解消は私たちにとって急務の課題になっております。
そのため今以上に私たちにお客さまの期待に答えるために、コーダーという業務で新しい仲間を募集することにしました。

下記の内容を読んでいただき、私たちの会社のあり方に共感でき、
条件的にフィットする方で私たちの会社で働いてみたいという方は是非ご応募いただければと思います。

私たちも新しい出会いを心から楽しみしています。

FIRST MADEで働くことのメリット

私たちの働き方と他の会社の違いをひと言でいうと、
「プライベートと仕事を両立させたいから、成長や効率を重視している」
ということだと思います。

今、本屋さんに行って働き方についての本が並んだコーナーを眺めると、大きく2種類のトレンドがあると思います。

  1. グローバルなエリートになって世界をまたにかけて活躍しよう!
  2. ローカルな地方で人のぬくもりを大事に働こう!

メンバー全員が子育て中ということもあり私たちが目指しているのは、
その1,2のいいところを両立させたハイブリッドモデルです。

働く会社で暮らしと仕事を両立させるために必要な物は何か、私たちは「成長と効率化」だと捉えています。

成長と効率というとなんだか強欲で冷たい感じを受ける方もいるかもしれないのですが、私たちが目指してるのは北欧社会のような働き方です。

そのために私たちが取り組んでいることは以下のようなことです。

成長

私たちは成長のために付加価値の高い事業を行うことを大事に考えています。

言い換えれば、差別化ができているということです。
特に、WEB制作事業はPC1台で始められる非常に参入が容易な競争の激しい業界なので、他と競争しなくてもいいポジショニングをとることを大事にしています。

クライアントとのコミュニケーションを含めてサービスだと考えること。納品物であるWEBサイトのみでなく、お客さんとコミュニケーションをとって一緒にものを作っていく過程含めて
私たちのサービスであると考えています。

特にこの業界はサービス精神が高い人は専門知識がなかったり、専門知識がある人はサービスが不得意だったりするのですが、デザイナーがプロジェクトマネジャーを兼ねることで、
専門知識とサービス精神を両立させたコミュニケーションを実現するとともに、チーム内でのコミニケーションのロスを少なくしています。

効率化

次に効率化のために取り組んでいることは以下になります。

個人に対する権限移譲
私たちの会社ではお金に関する事以外、個々人の担当業務において事前に許可無くやっていけないことはありません。
事前承諾ではなく事後承認をベースにすることでスピードを生み出しています。
リモートワーク
リモートワークにより、自分が集中できる時間と場所で仕事をしています。
私たちがリモートワークでどんな風に働いているか、
明日からブログ記事を書きますので
ぜひそちらもご覧ください。
極限まで削らたミーティング
個別の相談やフォローはしますが、仕事は主にメールやプロジェクトマネジメントツールを介して進んでいきます

職務内容・条件 業務内容 html/cssのコーディング
雇用形態  社員登用
勤務時間  9:00〜18:00(休憩2時間)
入社時期  相談の上、決定。
勤務地  事務所もしくはベテランであればリモートワーク

注意事項

  • 書類選考に通った方も、残念ながら通らなかった方にもご連絡差し上げます。連絡はinfo@firstmade.jpからお送りしますので、ドメイン指定解除など、info@firstmade.jpからのメールを受信できるようにしてください。
  • 枠を決めた採用ではないので、採用0名という可能性があります。

お問い合わせ先

今回の人材募集についてのお問い合わせはお問い合わせフォームからご連絡ください。

素敵な出会いを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。

Pocket

※テレビ会議によるフルリモートでのサービスの提供にも対応しております。