HUMANRIGHTS
目的
本ガイドラインは、会社業務に従事するすべての者が遵守すべき基本的な事項を定め、
ステークホルダーの立場を尊重し、企業としての社会的責任を果たすことを目的とするものです。
社会的責任
社会的責任
私たちは、サービスやプロダクトを次の事項に配慮して開発・提供します。
(1) 多様化する消費者・顧客のニーズを把握し、社会的に有用なサービスやプロダクトを開発・提供します。
(2) サービスやプロダクトについて、安全性及び品質を確保します。
(3) 消費者・顧客に対して、サービスやプロダクトに関する適切な情報を提供します。
(4) 消費者・顧客からの問合せ等に誠実に対応します。
(5) 個人情報保護規程に基づき、個人情報・顧客情報を適正に保護します。
人権の尊重
人権の尊重
私たちは、次の事項を考慮して、多様性、人格、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保します。
(1)ワーク・ライフ・バランスを推進し、多様な人材の就労を可能とする人事制度を構築しています。
(2)雇用及び処遇における差別を行わず、雇用機会の均等を図ります。
(3)労働災害を防止し、従業員の健康づくりを支援します。
(4)従業員の個性を尊重し、従業員のキャリア形成や能力開発を支援します。
(5)従業員と直接あるいは従業員の代表と誠実に対話、協議します。
(6)児童労働・強制労働は認めません。
海外事業活動
海外事業活動
私たちは国際的な事業活動において、国際ルールや現地の法律の遵守はもとより、現地の文化、慣習を尊重する経営を行います。
持続可能な社会への貢献
持続可能な社会への貢献
私たちは、当社の様々なステークホルダーと連携し、本業を軸として社会の課題に対応、持続可能な社会の実現に貢献します。