今手がけさせてもらっているプロジェクトのひとつに、サプリメントのブランディングがあります。
日本製の商品なんですが、海外への輸出を視野に入れた販売。
サンプルも、結構な数、作っては壊しの繰り返しで、コンセプト通りのデザインに仕上がりました。「科学の力で〜」ではなく、「自然本来の力で健康に」整えていくサプリメントです。
※詳細は後日記載予定
新規事業として新たに立ち上げられた会社様にスタートアップの時点でご用命頂きました。
大切なこと
体に投与するものなで、「安心」であるというイメージが伝わること。
青い流線型は商品を象徴する水をイメージしました。
単にお洒落な商品ラベルにならないこと、そこには明確なコンセプトが詰まっていないといけないと考えています。
また、中長期的に使用されることを考え、WEBやその他の印刷物、販促物等に使用される場合にも使いやすいように設計いたしました。
この後、引き続き、WEBサイト、パッケージデザイン等担当させていただくことになりました。