WORKS

株式会社カネイ岡 様

パッケージ制作

長浜市木之本町にて、酒類を中心に食品卸事業を中心とした事業を行われている株式会社カネイ岡様のパッケージリニューアルを手掛けさせていただきました。

スモーク牡蠣のパッケージリニューアル

カネイ岡様は豊富な品揃えと充実したサービスの「食品の専門商社」として、日本全国の量販店・小売店・インターネット通販等チャネル別で全国的に展開されております。

今回はそんなカネイ岡様で取扱われているスモーク牡蠣のパッケージリニューアルに携わらせていただきました。

株式会社カネイ岡
株式会社カネイ岡
株式会社カネイ岡

「上質な牡蠣」を引き立てるデザイン

控えめなベースカラーで上品なトーンを保ちつつ、牡蠣の写真が映える「上質」なデザインを心掛けました。

商品を購入される際できるだけ実物のイメージがつきやすくするため、また、開封後の実物の商品とのギャップを無くすために、パッケージのデザインには中身の牡蠣の写真を取り入れています。

さらに、アクセントとして手書き感のある牡蠣のイラストを使用するなど、細部のデザインにもこだわって制作させていただきました。

Client

それぞれの味に対応した4色展開のパッケージ

商品4種類それぞれの味に合わせてカラーも4色作成。

「チリソース」「てりやき」「水煮」「味噌煮」と視覚的にもそれぞれの味付けと紐付けやすいカラーリングにさせていただきました。

株式会社カネイ岡

株式会社カネイ岡 様

パッケージ制作

卸事業に加え、プライベート商品の開発・製造・輸入まで行われているカネイ岡様。

食品卸商社として長年培ってきた卸売や商品開発のノウハウを駆使し、多様なニーズに応えられる価値のある挑戦を続けておられます。

contact PAGE TOP