WORKS

麺屋 號tetu 様

のれん製作

滋賀県長浜市にある、行列のできつ人気ラーメン店麺屋 號tetu様の「のれん」を製作させていただきました。

何処にもない味 長浜から生まれる

滋賀県・長浜市にて店主のセンス光る、鶏白湯ラーメンが人気の「麺屋 號tetu」

店主は長年ラーメンを食べ歩き、独学で研究を重ねてきた。ラーメンで全てを表現したいという店主が作り出す一杯を求め、常に多くのお客様が足を運んでおられます。

食材に関しては、地産地消を目的としており、季節・時期事に盛り付けの野菜等を変えていくことで、常にお客様を飽きさせず満足をしてもらえる工夫をされておられます。

麺屋 號tetu
麺屋 號tetu

Client

濃厚鶏SOBA塩

東海道新幹線・米原駅や、名神高速道路と北陸自動車道をつなぐ米原ジャンクションからも離れておらず、愛知や岐阜、京都からも日帰りで気軽に食べに行けます。

「號」は中国語で「叫ぶ」。2010年の創業以来、ラーメンを通じてお客様からの「美味しい!」「最高!」という歓喜の叫び声が聴きたくて、毎日料理に向き合っておられます。

麺屋 號tetu

麺屋 號tetu 様

のれん製作

滋賀県のラーメンランキングで常に上位に位置しているお店。
創業時から追い足し続けた熟成スープで仕上げる濃厚鶏白湯「濃厚鶏SOBA」を看板メニューとし、すべて手製で、原則添加物等を入れず仕上げられておられます。

国産食材や旬の食材、地元・長浜の食材と向き合いっておられます。

contact PAGE TOP