WORKS

ニューアドバンス事業協同組合 様

パンフレット制作

滋賀県を中心に外国人技能実習生共同受入れ事業を行われているニューアドバンス事業協同組合様のパンフレットを手掛けさせていただきました。

お客様の「要望!」を人材でお手伝い

各送り出し国と連携し、滋賀県内を中心に外国人実習生の受け入れをされているニューアドバンス事業協同組合様。

制度を理解した上で実習生を受け入れたい企業と技能を学びたいという海外からの技能実習生にまつわる支援を行い、実習生が入国してから技能を習得し、帰国するまでをトータルでサポートされています。

ニューアドバンス事業協同組合
ニューアドバンス事業協同組合
ニューアドバンス事業協同組合

複雑な制度の仕組みをわかりやすく

アジアを中心とした国の若者を企業が技能実習生として受入れ、日本の高い技術を習得するための制度である技能実習制度。

連携する受け入れ企業との関係図や実習生の受け入れ人数など、その複雑な制度の仕組みを視覚的にわかりやすくするため、各項目では最大限にスペースを使い図やグラフで表現させていただきました。

Client

技能実習生をしっかりサポート

実習生を受け入れるにあたり、ニューアドバンス事業協同組合様が受け入れ支援として行っておられる様々なサポート。

入出国に係るすべての事務手続きや生活備品の手配、入国後の日本語講習から仕事・生活面での相談対応など、実習生が日本に馴染めるようハード・ソフト両面での手厚いケアをされています。

ニューアドバンス事業協同組合

ニューアドバンス事業協同組合 様

パンフレット制作

ニューアドバンス事業協同組合様はハード・ソフト両面から企業と実習生の間に立ち、制度を最大限に生かして国際交流に貢献されている組合様です。

contact PAGE TOP