WORKS

名代 近江鰻処 うな松 様

ブランドロゴ制作

滋賀県草津市にオープンされた「名代 近江鰻処 うな松」様のLOGOを制作させていただきました。

美味しい鰻をもっと身近に。

うな松様の三つのこだわり


1.こだわりのニホンウナギを厳選し、独自の目利きで品質はお墨付き。

2.鰻の美味しさを引き立てる八代目儀兵衛の厳選米。

3.海洋深層水を組み上げ丁寧に作り上げた、うな松こだわりのタレ。

江戸時代から親しまれてきたニホンウナギを、厳選した海外の養殖場で大切に育て、国産鰻よりも厳しく検査した安心安全で美味しい鰻を使用。

さらに市販されている鰻よりも1.5倍から2倍の大きさの鰻をお手頃価格でご提供されておられます。

名代 近江鰻処 うな松

キャッチーなトレードマークをベースに。

ロゴマークはの頭文字「う」の文字をうなぎに見立ててデザインさせていただきました。

うなぎのシルエットを活かし、ひと目でうなぎ屋専門店と認識できるように設計させていただきました。

水の波紋と老舗感のある印鑑をモチーフにした差し色に赤色を用いることで、筆文字ながらも厳かになりすぎない、親しみやすさの感じられる雰囲気を目指しました。

Client

お米へのこだわり

鰻へのこだわりはもちろんのこと、八代目儀兵衛とタイアップし厳選米を採用。
数あるお米の中から、うな松の料理長が食べ比べを重ねてしっかりとセレクトされました。

ブレンド技法も使いながら、存在感のある粒感と、うなぎの美味しさを引き立てるお米の甘さを追求されています。

名代 近江鰻処 うな松

名代 近江鰻処 うな松 様

ブランドロゴ制作

「うな重」という飲食業のコンテンツの中で、コストパフォーマンスの良さをしっかり狙った「うな松」様。
高級食材である「うなぎ」お手軽に、楽しめる工夫がしっかりと詰まったお店です。

contact PAGE TOP