WORKS

株式会社 電通 様

株式会社電通とDX機能を強化したJ MaaS株式会社が手掛ける経路検索アプリケーション「乗換案内」長浜モードのPRにむけてグラフィックを手がけさせていただけました。
実証期間は、2022年 10 月 1 日から 11 月 30 日までの紅葉シーズンを中心に、2023 年 1 月31 日まで長浜市内を対象に実施します。

長浜モード利用促進に向けて

本実証では、乗換案内アプリ内に開発した、着地型共通インターフェース「エリアモード」を長浜市専用に開発(長浜モード)、長浜市の二次交通や観光情報などのあらゆる情報とサービスを一元化し、周遊観光の促進や観光DXに取り組みます。

さらに、近県からの誘客と周遊観光時の長浜モード利用促進のため、株式会社電通と株式会社FIRST MADEと協力し、SNS などを通じて長浜市本来の魅力的な情報の提供を行います。

株式会社 電通
株式会社 電通

サービスのニーズを検証・分析する。

最終的には、観光客数の増加・市内周遊や滞在時間の増加により、地域の事業者が潤い活性化し、住民の方にも喜んでもらえる持続可能な仕組みづくりを目指します。

そのために、今回の実証実験事業では、長浜モードで提供するサービスのニーズを検証・分析すると共に、地域の事業者やサービス提供者との連携なども含め周遊観光の充実に貢献できる仕組みづくりを模索します。

本件はフライヤー、ポスター、POPを手がけさせていただきました。

Client

新しい観光のカタチ。

MaaSは「Mobility as a Service」の略で、「サービスとしてのモビリティ」「モビリティのサービス化」などを意味します。
一般的には、自動車やタクシー、バスなどさまざまな移動手段を1つのサービスとして捉え、シームレスにつなぐ新たな移動の概念を指します。

株式会社 電通

株式会社 電通 様

近県エリアからの観光客に対する周遊の促進や観光の充実を目指して、鉄道・バス・タクシー・レンタサイクルなどを含めた選択肢を案内し、目的地まで柔軟な選択ができるような情報提供に加え、現社会に対応した「新しい観光」の推進や、北陸新幹線延伸という契機もあり、これらを踏まえた観光DXサービスを導入のスタートを切りました。
ぜひこの機会に長浜市の新しい観光のカタチ、MaaSサービスをご利用ください。

OTHER WORKS

その他制作実績

contact PAGE TOP