WORKS

エコ・アクション・ポイント 様

WEBサイト制作イラスト作成

この度株式会社TMエルデ様が運営されるエコ・アクション・ポイントのWEBデザイン、イラスト、ブランドロゴ、リーフレット制作などを担当させていただきました。

全国共通のポイントプログラム

エコ・アクション・ポイントとは、環境省が推進するエコアクションに特化した全国共通のポイントプログラムです。
エコアクションにより、ポイントがもらえ、みなさまが行った環境活動をみえる化します。
ためたポイントは、様々な商品、環境寄付など様々な商品と交換できます。

FIRST MADE
エコ・アクション・ポイント
エコ・アクション・ポイント

「エコ活動」をもっと広めよう!!」

エコ活動というとエコバックやゴミ拾いなど、個人が行うイメージがありますが、「エコ活動」をもっと広めよう!!」がコンセプト。
日本全国のエコ活動がチェックできたり、ポイントと交換できる商品などが一覧で見れたりと使いやすさを重視したデザイン設計をさせていただきました。

またイラストなどをふんだんに取り入れ、エコ活動を通じて、親子と一緒に参加できるようなタッチで構成することにより、未来を担う子どもたちにも親しみやすいサイトを目指しました。

Client

SNS機能を取り入れユーザー同士が交流できます。

さらにSNS機能も搭載しており、自分たちの活動の発信がユーザー同士の交流が生み、エコ活動の認知・普及につなげることを目的としています。

また活動を行うことでポイントをもられ、ためたポイントを様々な商品、環境寄付など様々な商品と交換できるメリットがあるよう分かりやすくデザインさせていただきました。

投稿した情報に対してアクションを贈ることも可能でフォローなどのSNSならではの機能も搭載。

会員メンバーの交流が広がれれば広がるほど、エコ活動の認知を普及していきます。

エコ・アクション・ポイント

エコ・アクション・ポイント 様

WEBサイト制作イラスト作成
地域
業種

みなさんも、ぜひ登録してみて楽しくエコ活動を広めてみてください!

もちろん無料で登録でき、お得に商品などと交換できる新しいエコ活動のカタチです。

contact PAGE TOP