WORKS

株式会社政所園 様

WEBサイト制作

滋賀県彦根市に本店を構えられている日本茶専門店、株式会社政所園様のWEBサイトを手掛けさせていただきました。

茶処 まんどころ

株式会社政所園様は、滋賀県彦根市にて日本茶専門店として営業されてきた老舗です。

化学肥料不使用、完全無農薬栽培の政所茶や近江茶をはじめ、全国の茶葉を各種取り揃えておられます。

FIRST MADE
株式会社政所園
株式会社政所園

こだわりは「完全無農薬栽培」

政所茶のこだわりは「完全無農薬栽培」であること。
政所園様では、赤ちゃんや妊婦さん、お年寄りの方にも優しい、「農薬化学肥料不使用栽培茶」を取り扱われております。

また、店舗併設の『茶房 源三郎』では、濃厚な抹茶を2種類使用した「もこもこ源三郎ソフト」や贅沢な「金箔ソフトクリーム」など、お茶の風味を存分に楽しめるスウィーツも販売しておられます。

より多くの方に茶房の存在を知っていただくため、『茶房 源三郎』のバナーをTOPページに設け、そこから繋がる店舗情報のページでは、店内の雰囲気や様子、食べられるスウィーツのイメージが伝わりやすい写真を多く掲載させていただきました。

Client

日本茶文化の魅力を広げる

国宝彦根城の城下町に店を構えられている夢京橋店は、政所にて宝暦6年創業以来、日本茶専門店として265年。

併設の『茶房 源三郎』で季節折々のスウィーツも楽しめるだけでなく、2階『直心庵』では日本茶の体験教室を開催されておられます。

その他、色々な種類のお茶を試飲できる「利き茶体験」から、茶道の先生から本格的にお点前を教わる「本格茶道お点前体験」まで、株式会社政所園様は多くの方に日本茶の文化の魅力を広げられておられます。

株式会社政所園

株式会社政所園 様

WEBサイト制作

かぶせ茶「政の香(まさのかおり)」をはじめ、玉露「政の光」、煎茶「政のたくみ」等…
株式会社政所園様では、香りを楽しむお茶、渋みを楽しむお茶、コクを楽しむお茶などさまざまな銘柄を取り扱われております。

contact PAGE TOP