WORKS

株式会社tiwaki 様

ブランドロゴ制作

滋賀県草津市でAIコア技術開発をされている、株式会社tiwaki様のロゴリニューアルを担当させていただきました。

AIの可能性を拡げ、誰もが自分のためのAIを作れる世界へ

現在、AIは自動運転、検索エンジン、音声認識、データ分析など様々な分野で活用されています。
ですが、そのようなAIは高度な技術者やコンピュータリソース、ビッグデータがなければ実現できません。

tiwaki様ではAIを活用した事のない分野であっても、簡単に専用のAIを作り共有できる「AIエコシステム」の形成を目指しておられます。

株式会社tiwaki

知恵は琵琶湖から湧く

”tiwaki”という社名は、「知恵は琵琶湖から湧く」をコンセプトに名付けられたそうです。
継続的にイノベーションを琵琶湖から発信する会社である事を意味しておられます。

新たなロゴマークはこのコンセプトをもとに、「知恵」「アイデア」の波が湧き立つ様子を表現しています。
キーカラーに青のグラデーションを使い、スマートな印象に仕上げました。

また、創業時3名の社員さんが知恵を合わせている様子をこの3つの波で表現しています。

Client

「企業や人々の暮らしをよりよくしたい」をミッションに。

大手企業や機構だけに独占されない、自律的に成長していくAIのエコシステムを実現することがtiwaki様の理念です。

tiwaki様はその理念を基盤に、機械学習・画像認識など人工知能のコア技術開発、そして新しいAI技術を創出し続けておられます。

株式会社tiwaki

株式会社tiwaki 様

ブランドロゴ制作

tiwaki様は多種多様な分野で展開可能な小型・高速・高精度なAI基礎技術をされています。
さまざまなソフトウェア・ハードウェアと組み合わせ、より市場展開しやすい形にするための応用技術。
この2つを組み合わせる事で今までにない新しい価値を生み出しておられます。

contact PAGE TOP