令和2年度第1回座ぶとん会議

2020.07.03

令和2年度第一回座ぶとん会議に参加させていただきました。

・行政から若手に対して期待する分野(今後の長浜のビジョンや官民協働など)

・若手から行政に力添えしてほしい分野や長浜商業界の疑問(世代間のギャップなど)

という内容で若手経営者有志のうちの一人として、お声がけいただきました。

私が住む長浜市は、コロナ禍の中で滋賀県内でもいち早く、長浜市独自で給付金などの政策を施していただいたり。

事業者として街の恩恵を受けました。

この日感じたことは、役所で働く方々の内部の様々な業務の進め方なども聞けたのは勉強になりましたね。けっこうこの部分は内部の人しかしらないこともあったりするので。参考になりました。

また、海外へ結構行くメンバーも多いので「長浜のWi-Fi環境を強化してほしい!例えばビワイチの通り沿いはずっと繋がる『ビワイチWi-Fi』なんかあったらすごくいいよね!」とか「コト」が生まれたその後のツールを強化していくことは案外、日本では弱い部分だったりします。

とまぁ、色々と盛り上がりを見せ、後半戦みんなのエンジンが完全に掛かりきったところで、あえなくタイムアウト!になってしまったのは非常に残念でした。笑

メンバーも流石!類は友を呼ぶ!笑って感じで、佐野社長から「タカシさん、誰か呼ばない?」と言っていただき、お声がけさせていただいた、鳥ちゃん、タカユキ君、ユカリちゃん、いくえーくん。この前、BLOG記事で書いた内容が、早速実現できてよっかったです!

奥行きのある話ができることの希少性。

また、この日初めてお会いさせていただいたワンスラッシュの山瀬くん。また、別日懇親会でゆっくり喋りましょう!!

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA
TAKASHI YAMANAKA代表取締役
1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。
FIRST MADE

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA

CEO

1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。

contact PAGE TOP