今年最後の二十一回夢食堂

2020.12.12

自分たちが住み暮らす地域に対して、何か恩返しをするようなことがしたい。と発起した子ども食堂ですが、スタートする際にコロナの影響で延期したりもしました。そして初めて開催する際は、テイクアウトという形で開催させていただきました。

その中でも、この企画立案に対して快く引き受けていただき、また料理の準備、動線や子どもたちが遊べるコンテンツなどを準備・手配していただいたクラブメゾンのstaffの方々。

本当に感謝いたします。

二十一回夢食堂、第11回aix cafe(彦根)21名が11月24日に、第12回びわこレストランROKU(長浜)26名が11月25日に開催されました。

しかし、鬼滅パワーはすごいですね。

センター長がいつの間にか上弦の鬼にされ、全集中で子ども達にボコスカにやられてしまってます。笑

この後僕も、こてんぱんにやられてしまいましたが。笑

今回のメニューは、シチュー、パンとご飯、肉だんご、マカロニサラダ、プリンアラモード!いつもながら、どれも美味しいお料理に子どもたちも大満足でした。

ジェンガや立体四目並べ、折り紙、ぬり絵が人気で、それぞれアットホームな雰囲気の中過ごされ、その輪の中にスタッフも入りとても楽しいひと時を過ごしました。

12月はコロナの第3波の影響で11月に開催された二十一回夢食堂が今年最後の開催となりましたが、また来年も、皆で笑って美味しいごはんが食べられることを願っています。

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA
TAKASHI YAMANAKA代表取締役
1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。
FIRST MADE

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA

CEO

1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。

contact PAGE TOP