FORTYNINERS 〜 one-piece of rock 〜

2018.10.21

以前にJANTJE_ONTEMBAAR ヤンチェ_オンテンバール【東京・帝国ホテル】 の記事で書いたスタイリスト祐真朋樹さんと元・SMAPの香取慎吾さんが手がける新ショップ「ヤンチェ_オンテンバールのことについて書いた記事があってTwitterにUPしたら、遠方の方などショップに行けない人からサイズ感やお店の雰囲気などがわかって良かったみたい。

でその後、YOUTUBEでこちらも元SMAPの草彅 剛さんが滋賀県のデニムを絶賛している動画がアップされた。

芸能界でもデニム好きで有名な草彅さん。

なんとプライベートの休みの日に、わざわざ滋賀まで車を走らせて買ったというデニム。

これは相当気になる!!ということで東近江市にあるSHOP FORTYNINERSが手がける one-piece of rock デニムパンツを見に行ってきた。

東尾近江市の、ほんまち商店街の中にそのお店はありました。

one-piece of rockとは…

1900から40年代のアメリカ。ワークウェアとしてのジーンズが成熟し、そして黄金期を迎えた時代。後世に多大なる影響を残すこととなるこの時代の遺産を、現代に表現されているプロダクト。

ヴィンテージでもレプリカでもない、「唯一無二」のものづくりは流石でした。

当時の細かなディールを再現しながらも、現代にリファインされたデニムはかなりかっこよかった!

でせっかくなので、店内も散策。

かわいいバディ・リー。

こちら、1922年にLeeがリリースした販売促進用の人形。

お店のディスプレイもアメリカ大好き人間にはたまらない、空間でした。

実は、以前からお店の存在は知っていたのだけれど、行ったのはこの日が初めて。

滋賀県でもこんなお店があったんだと、なんかいろんな意味で発見があった日でした。

ウインドウに書かれたSHOP名もめちゃオシャレに決まってます。

取り扱いブランド
▼WEST RIDE / ウエストライド ▼FREEWHEELERS / フリーホイーラーズ ▼TOPAZ / トパーズ
▼JELADO / ジェラード ▼cushman / クッシュマン
▼galcia / ガルシア▼powwow / パウワウ ▼WARE HOUSE / ウエアハウス
▼THRIFT / スリフト ▼GUNZ / ガンズ  and more…

滋賀県でも数少ない本気のSHOP。

お邪魔させていただきましたm(_ _)m

Access

FORTY NINERS

WEB https://www.fortyniners.cc/

滋賀県東近江市八日市本町 14-25

Tel: 0748-23-4762

Email: fngqm1849@ybb.ne.jp

○近江鉄道八日市駅より徒歩5分

○名神八日市インターより車で15分

○本町商店街中央にあります。バイクの方は店の前まで乗り入れOK

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA
TAKASHI YAMANAKA代表取締役
1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。
FIRST MADE

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA

CEO

1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。

contact PAGE TOP