彦根に新しくできたチーズタッカルビが売りの大衆鉄板焼 八味

2019.01.31

先日に引き続き、彦根に新しくできた大衆鉄板焼 八味。

こちらのオーナー様もお知り合いだったので、オープン日にみんなで突撃訪問!!

まずはメインが出てくるまでは白ネギをオーダー。

ホイル焼きでじっくり焼いたネギは甘く、美味。

ピリ辛の自家製タレにじっくり漬け込まれたヤンニョムチキン。

一緒にいた皆も、一口いただいただけで一発で「虜」になってしまうほどの旨さ。

コチュジャンやにんにくや砂糖や酢が入って、甘酸っぱい味付けのフライドチキンです。
パクパクと食が進む。これがホントやみつきになってしまうほどの美味しさで。

みんな追加でオーダー(笑)

また食べる際にはタレがつかないように、ビニール手袋を装着し、チキンにかぶりつくスタル。

骨や使用済みのビニール手袋はそのまま備え付けのバケツに入れるという、おそらくガチの韓国スタイル。

続いてメイン!ボリューム満点のチーズタッカルビ!!

鋳物の鍋にたっぷり入ったチーズと鶏モモ肉、キャベツ、トッポッキ、コチュジャンなど入って火をつけて山盛りのチーズがトロ~リとろけ出したら食べごろ。

しっかりとした味付けで、鶏モモ肉とチーズのハーモニーが、ビールにもよく合う!まさに絶品でした!!

先輩。ごちそうさまでした。

この他にも、鉄板焼きですので、エビや、キノコなどの単品も焼けるので、皆でワイワイ楽しみながら「美味しい時間」を過ごすにはピッタリのお店でした!!

※今回も美味しい料理に夢中でチーズがトロ~リとろけてる写真を撮り忘れました笑

アクセス

大衆鉄板焼 八味

〒522-0053 滋賀県彦根市大藪町2510

0749-22-0998

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA
TAKASHI YAMANAKA代表取締役
1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。
FIRST MADE

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA

CEO

1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。

contact PAGE TOP