ついこの前のようだった気がする。
R&Bを2人で聴いたのは。それは昨年のような気もするし、5年ほど前だった気もする。
車を走らせ、東京に向かう車中も、いつも僕がハンドルを握っている空間には必ずR&Bが流れる。
もう。忘れてしまいたい過去の思い出も、あの空気感さえも、音楽というやつはいつも「その時の自分」へと、いとも簡単に巻き戻してしまう。
なんだろうか。
それは、嬉しいけれど、ちょっぴり悲しくもある。
揺るがない。変わらない。と誓った約束さえも。
時は流れて変わってしまうものね。じゃあ、あの時のあの約束は何だったの?っと聞かれると答えようがないんだけど。あの時は確かにそう思ったのだ。確かに。
音楽は自分を正直にさせてくれる。
「それじゃあ」と別れたあの夜も、中目黒の坂道が。池袋の雑踏が。
あぁ。今年34になるというのに。まだこんな甘酸っぱい気持ちにさせてくれるなんて。
お金じゃ買えない。きっと。
いつまでも、この気持を忘れずにいたいよね。
お前と一緒に聞きたくなるのさ。 あの古いメロディは。
“My Girl”
The Temptations
※タップ(クリック)すると曲が流れます。
この記事を書いた人

- 代表取締役
- 1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。
最新の投稿
TRIP2025-03-31テンダーロインの歩道に、あの頃の鼓動が揺れていた。
TRIP2025-03-30まぶたの奥に残る景色の先で 〜赤い橋と記憶の波を越えて〜
Music2025-03-20自由の風が染め上げる 〜タイダイに滲むヘイト・アシュベリー〜
TRIP2025-03-18消えゆく霧の向こうに、初めてサンフランシスコの扉を開いた。