パトンビーチでカウントダウン

2023.01.19

前々回のBLOGの続きですが、年末年始はタイに滞在していました。

大晦日くらいから、何回かに分けて書いていこうと思います。

バンコクから飛行機で乗り継ぎ、到着したのは少し南に位置する、プーケット半島に入りました。

さすが、大晦日。

人混みがすごかったですが、日本のような「大晦日感」は皆無。笑

メインストリートでもある、パトン・ビーチのストリートへ夜に行きましたが、ご覧のように賑わってました。人が多すぎて、救急車が通りたいのに全く通れない。なんて自体になっていたり結構カオスな雰囲気。

バンコクでもそうでしたが、マスクしてる人なんて皆無。

つい最近日本でも、コロナが「2類相当」から「5類」に移行する方針を決定したことを明らかにしましたし、今年になってようやく「平時」と言われる環境が返ってきそう。

観光客はアジア人は少なく、欧米人が8割以上といったところ。

それもヨーロッパ系が多かった印象です。

なんとか日付が変わる前に、カウントダウン会場に滑り込みました。
が、こちらもご覧の通りすごい人。ビーチサイドでは、コムローイ(スカイランタン)が打ち上げられて、四つ打ちビートの音楽とともにカウントダウンが開始。

5.4.3.2.1 !…

HAPPY NEW YEAR〜!!!!

一斉に上がる花火のオンパレードは圧巻でした。20代の時に過ごしたノリが懐かしかった。笑

でも、国境を超えて、肌の色も言語も違うみんなと一緒に祝うこの瞬間は本当になんとも言えない楽しさがあります。

全然知らない人と、喜びを分かち合うことができる。
そんな思いになれるのも、ここまで来たおかげ。だと思います。

帰り道は、至るところですれ違いざまにHAPPY NEW YEAR! と笑顔で口癖のように言って去っていく。この感じが、僕は本当に幸せでした。

次回は、同じプーケットとは思えない、ヨーロッパの匂いがプンプンのオールドタウンへ。。。

 

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA
TAKASHI YAMANAKA代表取締役
1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。
FIRST MADE

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA

CEO

1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。

contact PAGE TOP