360℃ Google street view

CEO BLOG

未来を描こう青空教室チラシ配布。

Written by Takashi Yamanaka

さてさて、先日は7月24日に開催するイベントのチラシの仕分けを行いました。

長浜市、米原市の小学校全校に配布予定ですので、対象の小学生5,6年生の合計の人数を割り出し、配布計画に沿って枚数を数え、チラシを各学校の人数に合わせて仕分けしていきます。

この日も多くのメンバーが参加してくれ、告知に向けて動いてくれました。本当に皆様お忙しいのにも関わらずお時間を作っていただきありがとうございます!

これにポスターも加わ、各学校へ配っていきます。

今回のイベントでは、JAXA(宇宙航空研究開発機構)宮里光憲氏による宇宙をテーマにした講演会、NAFT(名古屋大学宇宙開発チーム)によるスペースバルーン打ち上げ・VR体験・モデルロケット打ち上げ、大阪工業大学によるソーラーカー走行見学など、専門家による深い知識や最先端の技術を学べるプログラムを用意しています。

このイベントが、地域の大人の既成概念を変える一助になればと思っております。

ロゴマークも作らせていただきました。

5つのスローガンから5角形をモチーフとし、 不規則なカタチは既成概念にとらわれない、子供たちの自由な発想や無限の可能性を表現しています。 ロゴカラーであるブルーは子供たちの明るい未来をイメージさせ、 湖北の未来を担う青少年の成長を願ったロゴマークです!!

EDUCATE 0→1

 

 

Pocket

※テレビ会議によるフルリモートでのサービスの提供にも対応しております。

滋賀でホームページ制作をするならファーストメイドにお任せください。滋賀県を拠点にして、ホームページ制作を主な業務としています。

FIRST MADEでは、あらゆるデザイン制作や企業ブランディング、アートディレクションを行なっています。 私たちは滋賀の頼れるweb制作会社としてお客様に寄り添います。