360℃ Google street view

CEO BLOG

みなとやキッチン様オープン。

Written by Takashi Yamanaka

「毎日のごはんを美味しく健康に」というコンセプトに日々のご飯をupdateされているみなとやキッチン様のロゴ、看板デザインを手がけさせていただきました。

以前にWEBサイトを手がけさせていただきました、材光工務店様が新しく始める飲食事業。

ネーミングを決めるときから一緒に入らせていただき、改装前の店舗にもお邪魔させていただいたりと数ヶ月前のことですが思い出が沢山です。

「毎日のご飯を美味しく健康に」をテーマに、伊吹でとれた旨味たっぷりのお米と地元の新鮮野菜、そして日替わりお味噌汁の定食屋さんです。

日々のご飯をupdate

先日、プレオープンにお邪魔させていただいたのですが、どのメニューも、栄養バランスがとれていて外食しているのに健康になれるという。現代人が求めるニーズだなぁと感じました。

この日チョイスしたのは定食の王道。唐揚げ定食。

流石、BVLGARIホテルでのシェフ経験のある方が作っているだけあり、唐揚げの味付けが、めちゃくちゃアップデートされていました。笑

特に、味噌汁。

これが本当美味しかった。

今まで数々の定食屋と言われる場所でランチをしてきましたが、味噌汁ランキング、断トツ1位!!でした。

「毎日のごはんを美味しく健康に」というテーマだけあって、日本人が、愛してやまない味噌汁をここまで、美味しく仕上げられているのは、素晴らしかったです。

一方的ですが、ぜひ味噌汁におかわりシステムを導入してもらいたいですね。笑

一緒に行ったスタッフも、味付け ボリュームにも大満足でした。

オープンおめでとうございます!!

アクセス

【場所】
湖岸道路、ビジネスホテル、イエス長浜みなと館1F

【営業時間】
平日、ランチだけの営業です
【営業時間】
11:30〜14:30

 

Pocket

※テレビ会議によるフルリモートでのサービスの提供にも対応しております。

滋賀でホームページ制作をするならファーストメイドにお任せください。滋賀県を拠点にして、ホームページ制作を主な業務としています。

FIRST MADEでは、あらゆるデザイン制作や企業ブランディング、アートディレクションを行なっています。 私たちは滋賀の頼れるweb制作会社としてお客様に寄り添います。