ビジネスアイディアのストック

2023.07.21

新幹線に乗り込み夏真っ盛りの中、バタバタしながらも次年度への構想を頭の中にめいいっぱい膨らませる。

限られた30代の中でどんな人と出会い、どこへ行き、どんなビジョンを描くか。
これにより確実に数年先の未来が大きく変わってくる。

そんなビジョンを描き始めた3月。残り5ヶ月間で今年が終わる。

スタート地点を決めて動き出すこの感じが、やっぱり僕は楽しくてしょうがない。胸に膨らむ期待がまた自分を大きく成長させてくれるんだと改めて実感させてくれる。

そのために自分に任された担いに真摯に向き合い、一つ一つ問題を解決していく。

ジョブスは生前、ある体験が本当に自分の人生に大きく影響を与えてくれた。という。非日常の連続が根底から覆されるその瞬間、人はすべての既成概念の壁がなくなるのだから。

今までの当たり前、こうあるべき。といった考えが全く通じない世の中に着実に向かっているのにも関わらず、それらに背を向け、見えないふりをするってことは、維持どころか、退化していっていると思う。

自分の人生をフルにベッドして賭けるだけの価値がある未来。

指を加えて見てるだけじゃ、40代のパスポートにスタンプ押してもらえない。
と自らを鼓舞して足元を見つめる。

これまで歩んできた30そこそこの人生の軌跡を振り返って見ても、すべてイレギュラーの連続だったし。笑

それらを予想する知識も余裕も無かった。だけど全てを「いい変化だった」と捉え何度も何度も立ち上がってきたわけなんだから。

こんな事を書いているのも、保守になってきたなぁ。と実感する瞬間が実は最近あったりした。
自分では認めたくはないんだけれど何故か感じるものがある。

小利口になったら終わり。もっと自分の道を歩いて行こう。

 

 

“Creep”
Radiohead

※タップ(クリック)すると曲が流れます。

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA
TAKASHI YAMANAKA代表取締役
1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。
FIRST MADE

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA

CEO

1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。

contact PAGE TOP