アパレルの一日。

2021.05.14

昨日の記事にも書いたみたいに、打ち合わせ時に昔のアパレル感覚が蘇るような一日でした。

数件の打ち合わせが重なって、長浜の古着屋retraさんに行ってきました。

WEB関連のお打ち合わせだったのですが、アパレル畑だった自分としては、どうしても昔話や、今の「古着」というシーンを話してみたくなってしまい、色々と喋り込んでしまいました。

またその後、インタビューを1時半くらい受けまして、その時も「タカシさんがオーダーしたい服はなんですか?」というこれまたアパレル系の質問に対し「ライダース!!」と即座に答えてしまいました!

シングルもダブルももちろん好きなんですが、僕の20代の中でも群を抜いて思い出に残っている品ですし、なんというか思い入れの深いアイテムなので、ついつい熱弁してしまいました。笑

やっぱり、僕の中ではライダースそのものの佇まいがとても好きで、60代、70代になっても着ていたいくらい好きなアイテムです。

ライダース=ヘルズエンジェルスとか言われたら、黙っていたものを一気に喋りたくなっちゃって。。。

僕の愛書、MyFreedamn!を引っ張り出して、70年代のアレコレを語ってしまい、申し訳なかっです。笑

仕立屋と職人のタカユキくん。

昨日はオンラインでのMTG、今日でまた暑い中、琵琶湖クリーンナップ作戦お疲れ様でした。

日焼けがモロ痛いです。笑

今日のお風呂が怖いです。お互い保湿していきましょう。

 

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA
TAKASHI YAMANAKA代表取締役
1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。
FIRST MADE

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA

CEO

1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。

contact PAGE TOP