2年ぶりボート。

2021.05.30

旅行にも行けなく、新しい刺激もなかなか得られないので、2年ぶりにボートを出して、南湖に出撃してきました。

5月の琵琶湖。

簡単なようでなかなか難しかったです。

木の浜の桟橋からスタートして、赤野井沖、下物の浚渫、人工島、ディープフォール、自衛隊前、カネカとあらゆる場所をサーチしましたが、コンあたりもなく、永遠ノー感じでフィニッシュ笑

改めて、バス釣りは難しいと思う一日でした。

お昼ごはんは、いつものように西岸のボート浜付けマックで昼食を取って。アメリカな気分を味わいました。

一日中、釣りしたお陰で日焼けもさることながら、朝3時起きというハードな一日。

一緒に同行したバス釣りいつメンも、「これだけやりきってノーバイトって本当に南湖にバスいる?」と難しさを痛感。

いつも思うけれど、バス釣りはバスを見つける遊びだと思う。

あの広いエリアの中で、必ずどこかに群れでいる魚だから、季節や時間をよく見定めてボートをポジション取らなければならないわけで。。。

そう考えると、野池というある程度限られたクローズドエリアの方が答えは出しやすいですよね。

と言っても、今の琵琶湖で必ず数釣っているボートは居るわけで。。。

本当、バスの動きを見れる勉強をもっともっとしておかないとダメだな。と思う一日でした。

LINEグループの名前は「月一ボード会」なんだけれど、二年ぶりの出撃でした。笑

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA
TAKASHI YAMANAKA代表取締役
1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。
FIRST MADE

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA

CEO

1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
7年前に始めたBLOGも600記事を超えました。

contact PAGE TOP