旅行にも行けなく、新しい刺激もなかなか得られないので、2年ぶりにボートを出して、南湖に出撃してきました。
5月の琵琶湖。
簡単なようでなかなか難しかったです。
木の浜の桟橋からスタートして、赤野井沖、下物の浚渫、人工島、ディープフォール、自衛隊前、カネカとあらゆる場所をサーチしましたが、コンあたりもなく、永遠ノー感じでフィニッシュ笑
改めて、バス釣りは難しいと思う一日でした。
お昼ごはんは、いつものように西岸のボート浜付けマックで昼食を取って。アメリカな気分を味わいました。
一日中、釣りしたお陰で日焼けもさることながら、朝3時起きというハードな一日。
一緒に同行したバス釣りいつメンも、「これだけやりきってノーバイトって本当に南湖にバスいる?」と難しさを痛感。
いつも思うけれど、バス釣りはバスを見つける遊びだと思う。
あの広いエリアの中で、必ずどこかに群れでいる魚だから、季節や時間をよく見定めてボートをポジション取らなければならないわけで。。。
そう考えると、野池というある程度限られたクローズドエリアの方が答えは出しやすいですよね。
と言っても、今の琵琶湖で必ず数釣っているボートは居るわけで。。。
本当、バスの動きを見れる勉強をもっともっとしておかないとダメだな。と思う一日でした。
LINEグループの名前は「月一ボード会」なんだけれど、二年ぶりの出撃でした。笑
この記事を書いた人

- 代表取締役
- 1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
最近気になるのはChatGPT OpenAi関連… 生成Aiにはどう頑張っても勝てないのでもう考えることを辞めましたw
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
9年前に始めたBLOGも750記事を超えました。
最新の投稿
Music2025-06-25その横断歩道に、音楽はまだ生きている 〜ロンドン・アビーロードの奇跡〜
TRIP2025-06-06山を越えて心を結ぶ 〜ホンジュラス本土、友情と文化の旅路〜
想うこと2025-05-28珊瑚が息づく場所へ、朝の静けさとともにホンジュラス・ロアタン島
TRIP2025-05-23夕陽から始まる世界一周 〜ロアタン島、静かな出発点〜