360℃ Google street view

CEO BLOG

忘れた頃にアンケートの結果を。

Written by Takashi Yamanaka

さてさて以前に書いたジャニスの記事が最近、アクセスがぐんぐん伸びていて、久しぶりに記事を見返してみるとなかなかよく書けているな〜笑

と感じ、そういえばGoogleformでアンケート採ってたな。と思い出しました。

ジャニス・ジョプリンという女の子の闇を見た。

すると結構な数のアンケートをお応えしていただいていましたので、ここでちょっと公開して今後の参考にしていきたいと思います。

まず、Q1の「この曲はどうでしたか?」の質問でしたが「とても気に入った」がなんと92.9%と高確率で気に入っていただけました。

正直なところ、ジャニスの曲は正直全て好き。

というわけでもなく自分のお気に入りを埋め込んだというのもあり、この結果は素直に嬉しいですね。

ちょっとDJやっている気分になれました。

さて次のQ2の「今後も音楽ネタをBLOGに書いてほしいですか?」ですが、こちらも92.3%の人が「とても見たい」とのご返答をいただきました。自分の趣味で始めた「music」カテゴリーの記事ですが、この返答も俄然やる気がでるお答えでした!

そしてQ3の「1or2を選ばれた方にお聞きします。どの年代の音楽がお好きですか?」には「60~70年代」が過半数を超える結果に。

 

 

これも純粋に自分と同じ価値観の方が多いと感じました。

もっとも80年代のガンズやモトリーといったメタルや、90年代のニルバーナに代表される、オルタナティヴといった音楽も好きですが、やはり泥臭い60~70年代の音楽が自分にはしっくり来ますし、事務所に遊びに来ていただいた方もお気付きですががっつり古き良き時代の音楽が流れています。笑

やはり僕のBACKBONEには必ずといっていいほど、この年代の音楽が根っこにあります。

と、ひとまずの結果報告でした。

次回WEBサイトリニューアル時にも、もう少しサーバーのスペックを上げて更に大容量の楽曲と、アーティストや曲名、年代ごとなど細かくタグでSearchできるような仕組みを導入したいと考えていますので、乞うご期待。

 

せっかくですので一曲。

 

“Sunshine Of Your Love”
Cream

※タップ(クリック)すると曲が流れます。

 

 

 

Pocket

※テレビ会議によるフルリモートでのサービスの提供にも対応しております。

滋賀でホームページ制作をするならファーストメイドにお任せください。滋賀県を拠点にして、ホームページ制作を主な業務としています。

FIRST MADEでは、あらゆるデザイン制作や企業ブランディング、アートディレクションを行なっています。 私たちは滋賀の頼れるweb制作会社としてお客様に寄り添います。