Human Capital Labo 創設プロジェクト

2022.06.12

6月26日(日)、湖北対流都市構想推進事業 Human Capital Labo 創設プロジェクト~都市連携で引き起こす経済の共生~を開催させていただきます。

我々の暮らすこの湖北地域は、未だ都市部への人口転出傾向が続いています。これは湖北地域にとって大きな問題です。しかし、地方回帰のチャンスは大いにあります!そのためには、都市部から多様な人々を呼び込み、内なる湖北の魅力と外部からの視点を掛け合わせる必要があります。

2021年、我々は長浜市と台東区で持続的な経済循環を創出するための連携を模索し、大都市との経済連携こそが持続的な経済循環のカギであると提唱しました。6月26日には、それを今後発展させていく仕組みの具体案を提言させていただきます。

当日は、テレビでもお馴染みの同志社大学法学部村田晃嗣教授をはじめ、多くの有識者の方々にご参加いただき、講演やパネルディスカッションを通して、我々の提言をさらに具体化させていきます。行政、政治、経済界を巻き込んだ一大事業、みなさま是非ご参加お待ちしております。

 

 

 

・日時
6月26日   13時~17時
・開催場所
長浜文化芸術会館
□■お申込み方法■□
メール、FAXまたはお電話にてお申し込みください。メールの場合「お名前、所属、ご住所、電話番号、メールアドレス」をご入力ください。※定員に達した場合は、お断りのご連絡をさせていただきます。


FIRST MADE

この記事を書いた人

TAKASHI YAMANAKA

CEO

1985.11.09 滋賀⇄東京⇄滋賀
▪趣味:旅行 ギター 読書 キャンプ 釣りとか…
5年前に始めたBLOGも600記事を超えました。最近の気になるNewsはやっぱりウクライナ情勢。

contact PAGE TOP