360℃ Google street view

CORPORATE BLOG

パンフレットが出来上がりました

Written by Megumi

こんにちは、メグミです。

社長も少し前に投稿されていましたが、この度FIRST MADEのパンフレットが出来上がりました。

二冊構成のパンフレット

パンフレットは二冊構成。

白色の冊子は「会社案内」、黒色の冊子は「サービス」となっています。

会社案内の方では、理念やビジョンといった私たちFIRST MADEの在り方をご説明しています。
そしてサービスでは、WEBやグラフィック、ストリートビューなど、私たちが「どんなことができるのか」をまとめております。
事業内容の紹介と合わせて、「どんな流れで制作して、どれくらいの料金でできるのか」という細かな料金体系や制作フローなどを掲載したページも制作しました。

シンプルながらも、お客様が気になっている情報がわかりやすくまとめられたものに仕上がったのではないかと思っています。
恥ずかしながらこちらのデザインを制作するのに時間がかかってしまっていたんですが、実際に印刷された実物を見た時は感動しました。

 

ガラス片を散りばめました

パンフレットと紙ファイルのデザイン共に、ガラスの破片が散らばったようなデザインで統一しています。

このガラス片に何の意味があるのかと言いますと…

スクラップ・アンド・ビルドの精神で固定観念に囚われないという弊社のポリシーを表現したものになります。

破壊と創造を繰り返し、一般常識にも囚われず挑戦し続けるというFIRST MADEの姿が視覚的にもわかりやすく伝えられるのではないかと考えました。

特に「サービス」の表紙においては、黒色の背景にガラス片が映えてすごくシャープな印象に仕上がり嬉しいです。

会社案内やサービス内容と合わせて、FIRST MADEの掲げる目標やビジョンというものがこのパンフレットには凝縮されていますので、是非多くのお客様に見ていただきたいですね。

紙ファイルとセットです

完成したパンフレット二種はこちらの紙製ファイルとセットになっております。
パンフレット二種類と、その他の資料もこのファイルにまとめてお渡しできるので良いですね。

お客様との打ち合わせの際はこちらを持ってお伺いします!

この記事を書いた人

Megumi
MegumiDesigner
これといった趣味がないので現在模索中です…。
手を動かして色々ものづくりするのが好きです。
Pocket

※テレビ会議によるフルリモートでのサービスの提供にも対応しております。

滋賀でホームページ制作をするならファーストメイドにお任せください。滋賀県を拠点にして、ホームページ制作を主な業務としています。

FIRST MADEでは、あらゆるデザイン制作や企業ブランディング、アートディレクションを行なっています。 私たちは滋賀の頼れるweb制作会社としてお客様に寄り添います。